ASP共通
- Q. 契約から利用開始までどれくらいの期間が必要ですか?
- A:各サービスにより、期間が異なりますが約半月でご利用いただけるサービスもございます。
お問い合わせください。
- Q. 支払料金の発生時期を教えてください。
- A:ご利用開始月の月末締めで、翌月末支払いとなります。
- Q. 月額料金の一括払いでの対応は可能ですか?
- A:対応可能です。ご相談ください。
- Q. 最低利用期間はありますか。
- A:最低利用期間は各サービス利用開始から1年間です。
- Q. SLA(サービス品質保証契約)はありますか?
- A:SLA対象のサービスはございません。
- Q. サービスに対応するOSの種類、バージョンを教えてください。
- A:以下が稼働環境です。
・自動車保険比較見積もり
WEB/スマートフォン
PC(Windows10、Windows11):Google Chrome(最新版)
スマートフォン(Android):Google Chrome(最新版)
スマートフォン(iPhone):Safari(最新版)
・IF-InsurTech® for MK【AI-OCR×RPA】
RPA
OS:Windows10、Windows11
ブラウザ:Microsoft Edge(IEモード)
Excel:Microsoft 365(推奨)、Offfice2016
AI-OCR
パソコンの場合【OS】Windows10以上【ブラウザ】Microsoft Edge(IEモード)
スマートフォン、タブレットの場合【OS】iOS、【ブラウザ】safari
【OS】android、【ブラウザ】Chrome
- Q. システムトラブル時の対応を教えてください。
- A:「サービスご利用中のお客さま」https://if-insurtech.docomo-insurance.co.jp/information/#troublesの各種項目にて障害情報はお知らせしております。
※サービスご利用中のお客さまのみ閲覧可能です。
- Q. 通信は暗号化されていますか?
- A:SSLでの暗号化通信をおこなっております。
- Q. 個人情報など入力した個人情報はどこに保管されますか?
- A:弊社利用のデータセンタ内のサーバに保管されます。
- Q. データセンタの所在地を教えてください。
- A:セキュリティ上の観点から所在地は開示できません。
- Q. サービス廃止時にそれまで蓄積された情報はどうなりますか?
- A:弊社のデータベース上から論理削除いたします。また削除後には(ご要望に応じて)削除証明書を発行することも可能です。
- Q. 秘密保持契約や個人情報に関する契約、チェックシートなど、自社の雛形で締結することは可能ですか?
- A:弊社にて内容を確認の上、可能なものは対応させていただきます。ご相談ください。
自動車保険比較見積もりについて
- Q. スタンダードプランについて教えてください。
- A:代表的な構成は下記リンクをご確認ください。
https://if-insurtech.docomo-insurance.co.jp/service/auto.html
お客さま毎に運用や募集スタイルが異なる為、実際の構成に関しては個別に対応しております。
- Q. 保険会社の商品改定や新商品の発売時には追加で料金が必要ですか?
- A:各保険会社様とのシステム対応により商品改定対応を行っております。
始期日に応じて適切な商品提案が可能です。対応については月額料金内での対応となるため、お客さまの追加料金は不要です。
- Q. スマートフォンには対応していますか?
- A:対応しております。
- Q. カスタマイズ可能な範囲を教えてください。
- A:基本はASPサービスでのご提供の為、弊社仕様に基づきます。お客さまのご希望によってはお受けできないカスタマイズもございます。予めご了承ください。システムの構成についてはお客さまの運用により大きく異なりますので、コンサルティングの上決定いたします。
- Q. サービス開始後のカスタマイズ要望は可能ですか?
- A:基本はASPサービスの為、各社共通の項目についてはカスタマイズ不可ですが内容によっては対応可能なものもございます。
ご相談ください。
- Q. 基本補償以外の特約を比較に反映することはできますか?
- A:公平な比較とするために現在は以下の基本補償による比較のみを対象としております。
・対人賠償
・対物賠償
・搭乗者傷害保険
・車両保険
・ファミリーバイク特約
※但し保険会社様各社の商品改定によって、他にも共通の保障内容がございますので、今後対応していきます。
- Q. 現在貴社にて取扱いのない保険会社を比較対象に含めることはできますか?
- A:別途費用が発生しますが、弊社で取り扱いのない保険会社様を追加することは可能です。
ただし、保険会社様の同意と接続の為の保険会社様側の開発が必要になります。
- Q. 比較する保険会社の社数によって料金に変動はありますか?
- A:はい、対象の保険会社様の数によって初期料金は変動します。
お打ち合わせ時にご相談ください。
- Q. 保険料見積もりはどのような仕組みで実現していますか?
- A:弊社画面で入力した見積条件を各保険会社様にリアルタイムに伝送し、その応答結果そのものを見積結果画面に表示する仕組みです。
- Q. 利用時にダウンロードするソフトなどはありますか?
- A:必要ありません。対応OS、ブラウザのみでご利用が可能です。
- Q. マニュアルはありますか?
- A:「サービス利用マニュアル」をお渡しいたします。またご要望があれば勉強会の開催も可能です。
- Q. お問い合わせ先はどこになりますか?
- A:ご利用中のお客さまにはテクニカルサポート内で、専用のご連絡先をご案内しております。
※平日月~金(9:30~18:00での受け付けです)
※サービスご利用開始前のお問い合わせは、こちらのメールフォームよりお問い合わせください。
- Q. 電子証明書は必要ですか?
- A:不要です。
- Q. IPアドレスの固定は必要ですか?
- A:不要です。固定IPアドレスでのご利用希望の場合は、お打ち合わせ時にご相談ください。
IF-InsurTech® for MK について
- Q. 利用時にダウンロードするソフトなどはありますか?
- A:開通時にお渡しするURLからダウンロードしてお使いいただきます。
- Q. 自社に合わせたサービスの改修は可能ですか?
- A:システムの個別改修はおこなっておりません。
- Q. マニュアルはありますか?
- A:「サービス利用マニュアル」をお渡しいたします。またご要望があれば勉強会の開催も可能です。
- Q. お問い合わせ先はどこになりますか?
- A:ご利用中のお客さまには専用のご連絡先をご案内しております。
※平日月~金(9:30~18:00での受け付けです)
※サービスご利用開始前のお問い合わせは、こちらのメールフォームよりお問い合わせください。
- Q. 電子証明書は必要ですか?
- A:不要です。
- Q. IPアドレスの固定は必要ですか?
- A:不要です。固定IPアドレスでのご利用希望の場合は、お打ち合わせ時にご相談ください。
- Q. 各保険会社の改定に対応していますか?
- A:対応しております。改定作業中、該当の保険会社の見積もりにおいてサービスをご利用できない期間がございます。予めご了承ください。
- Q. Microsoft Edgeでの対応など稼働環境の更新予定はありますか。
- A:対応ブラウザの稼働環境の更新は現在検討中です。
TOP