ABOUT特徴

従業員のマイカー通勤管理を
ぐっと効率化!

  • 申請
  • 承認
  • 発行
  • 管理

がこれひとつで!

申請から通勤許可証の発行までの工程をデジタル化することで、オンラインで全ての申請管理が完了。
煩雑になりがちな従業員ごとの期日管理など、人事総務部門の負担軽減を実現できます。
安全運転教育メールなどでマイカー通勤管理における様々なリスク対策にも役立ちます。

従来のマイカー通勤管理は…

従来のマイカー通勤管理の様子
従業員アイコン従業員
  • コピー機で必要書類をひとつひとつコピーしてまとめて総務に提出…、申請手続きは手間がかかる!
管理者アイコン管理者
  • 従業員ごとの書類の確認、承認サイン、差し戻し連絡や手続きの作業に追われる…
  • 書類のファイリングや許可証の印刷や発送の個別対応が大変!
  • 通勤許可期間や保険期間の期日管理のためのエクセル転記作業も煩雑でひと苦労…

マイカー通勤管理クラウドなら!

マイカー通勤管理クラウド導入後の様子
従業員アイコン従業員
  • スマホから手軽に申請手続きができるから、忙しい仕事の合間にサクッと申請完了!
管理者アイコン管理者
  • 申請内容を画面で確認ができて、承認や差し戻しも画面上ですべて完了!
  • 添付書類はデジタル管理で紙の管理や手入力は不要!許可証は承認すると自動発行!
  • 通勤許可期間や保険期間のリマインド等は自動でメール送信!期日管理もエクセル不要!

SERVICE機能

申請フォームのイメージイラスト

申請フォーム

必要な項目を入力し、免許証・車検証などの書類を撮影し添付するだけで簡単に申請が完了します。面倒な書類のコピーが不要で、従業員の手間を軽減します。空いた時間にスマートフォンで手軽に申請できるので、提出遅れ等の軽減も期待できます。

申請
承認作業のイメージイラスト

申請情報の一元化

申請内容は画面上で確認でき、承認作業もボタン1つで完了するため、作業時間を短縮します。さらに、これまで紙ベースの申請で発生していた手書き作業やファイリングの作業がなくなります。

承認
オンライン許可証のイメージイラスト

オンライン許可証発行

担当者による承認が完了すると、通勤許可証がオンラインで自動発行されます。申請結果・許可証の発行は従業員へメールで通知され、これまで担当者を煩わせていた許可証の印刷・発送業務がなくなります。許可証は、従業員・人事総務担当者どちらからの画面でも確認できます。

発行
期日管理のイメージイラスト

期日管理

承認済みのマイカー申請を許可期限で検索することが可能なため、期日管理が可能です。煩雑なExcelへの転記作業や管理から解放されます。また、期限切れ前に従業員に自動でリマインドメールが配信されますので、申請漏れを軽減します。

管理

さらに福利厚生も!

お得な情報提供

ドコモ・インシュアランスの保険比較サービスをご覧いただけます。

マイカー通勤のリスク軽減

「安全運転教育メール」を自動配信。従業員の安全運転教育を強化することができ、マイカー通勤におけるリスク対策を講じることが可能です。

”ドコモ・インシュアランススマホバナー”

PRICE料金

月額利用料

利用人数300人まで※

15,000

初期費用

30,000

利用人数による月額利用料の例

この例はスクロールできます

500名の場合 800名の場合 1,000名の場合 1,500名の場合
25,000円 40,000円 50,000円 75,000円
  • 301名〜800名までは一律25名単位で1,250円ごとの増加となります。
  • 801名以降は一律50名単位で2,500円ごとの増加となります。
  • 価格は税別です。

FAQよくある質問

サービス導入検討時に実際の画⾯を⾒ることはできますか?

オンラインで担当者が実際の画面をご覧いただきながら操作方法を説明させていただきます。お気軽にお問合せください。

推奨環境を教えてください。

従業員画面
【iPhone/iPad】
ブラウザ:Safari 最新版
画面:横375×縦667ピクセル以上
【Android(スマートフォン/ タブレット)】
ブラウザ:Android Chrome 最新版
画面:横375×縦667ピクセル以上
管理画面
【Windows】
ブラウザ:Google Chrome 最新版
【Mac】
ブラウザ:Google Chrome 最新版
画面:横1100 x 縦768ピクセル以上

サポートの内容を教えてください。

サポート担当者が電話とメールでサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。また、操作マニュアルもご用意しております。

ログインする際のIDはなんですか?

メールアドレスとなります。

導入までの流れを教えてください。

書面にてお申込書をご提出いただいた後、最短4営業日目よりご利用可能です。